Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう抜きたくない

2時間聞いてない、こんなに痛いことも聞いていない。もうこのままもう片方は残したまま死期を迎えたい、親知らずを抜いた今日この頃です。 何より歯医者さんがこんなに大変なことをされているということに驚きました。 2時間も神経をすり減らした後に私にあ…

親知らず

急に親知らずのところが痛くなったので、明日は歯 医 者に行かなければならなくなった。 ものすごく痛かったのですが、痛み止めでかなり痛みが和らいでくれたので今は大丈夫です。 虫歯が無くてずっと歯医者に行っていなかったので、久しぶりに行くのが少し…

読書癖

童話を沢山読むにつれ、だんだん飽きて来た気がする。 皆さんはどんな本のジャンルが好きですか? 私は1つのジャンルを読んでいると、徐々に飽きてきてしまうので、純文学、ミステリー、科学、童話など別のジャンルを挟みながら、あるいは併読しながら読んで…

併読

私は本を同時並行で4冊くらい読む癖がある。 どの本も気になってしまい一冊読み切る前に好奇心に負けて、違う本を読み出してしまう。 皆さんもそういうことありませんか? それとも読み切り派ですか? 単純につまらない本もあるので、他の本が読みたくなるこ…

ぐるるるる

暑いから冷たい水が飲みたくなる。 だけど私は冷たい水を飲むとお腹を壊してしまうので常温の水を飲むしかない。 朝からお腹痛いとその日一日気分が沈んでしまう。 かれこれ10年朝からお腹痛いので、少しは慣れたような気もするけれど。 一年に一度だけお腹…

🦌

気温はあたたかい。 サマーソングを聴きながら、1人で日記を書いている。 みんなそれぞれやることがあって、みんなそれぞれ違う時間に活動しているみたい。 だから諦めて寝るけれど、こういう時ってやっぱり誰かがいたほうがいいのだと思う。 怖い夢はなるべ…

100年後

122歳まで生きた人がいるらしい。 私がこれからあと100年も生きるなんて全く想像できない。 100年後の世界が知れるなんてちょっと素敵だと思いませんか? 今はパソコンで文章を打っているけれど、100年後はパソコンはどうなっているのかな。 100年後どうなっ…

おやすみと言えない夜

月が綺麗だよと教えてくれたので、窓から観てみるとまん丸の大きなお月様が輝いていた。 ストロベリームーンというらしく、少し赤く光っている気がする。 夜中だったからか、静かに輝くお月様がさらに綺麗に感じた。 一緒に観れたら良かったね。 そうだね。 …

アリエル

リトルマーメイドのアニメがやっていた。 皆さんはご覧になりましたか? 有名だけれど一度も見たことが無かったので私も観てみました。 ストーリーはそこまででしたが、ディズニーアニメ特有の絵のタッチがとても素敵でした。 アリエルの真っ赤な髪の毛が全…

昔の日記

5年前の日記帳を読んでいると、今も変わらないくせのようなものが見えてきた。 私は運動が好きで、バスケやランニングをよくしている。 疲れるまで動かないと気が済まないタイプで、運動するときはいつも足が棒になるまで動き続けています。 日記を読んでい…

古本

個性など気にされることもなくジャンルバラバラに収納された本。 ぎゅうぎゅうに収納されもうこれ以上本をしまうスペースが無くなった頃ちょうど中古品買取の電話がかかってきた。 タイミングが良かったので100冊くらい売ってみた。 合計1000円で売れました…

おこ

人に対して怒れない人っていますよね。 そもそもそんなイライラしない人もいるし。 逆に常にイライラしてる人もいる。 私は多分普通の人間。 この歳になって感じるのだが、全く怒らない人よりも、優しく怒ってくれる人のほうが人として魅力的に感じる気がす…