Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

おこ

人に対して怒れない人っていますよね。

 

そもそもそんなイライラしない人もいるし。

逆に常にイライラしてる人もいる。

 

私は多分普通の人間。

この歳になって感じるのだが、全く怒らない人よりも、優しく怒ってくれる人のほうが人として魅力的に感じる気がする。

 

全く怒らない人は私とは違う人間なんだという異質感を感じてしまうし、ほんとは嫌ではないかと気を使ってしまうこともある。

 

だから、人に対して怒れない人は、怒ることで嫌われるなんてことは無いということを知ってほしい。

 

 

私も優しく怒れる人でありたい。

逆に理不尽に怒ってばかりいる人には山奥で独りで生きて行ってほしい。