Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

もう抜きたくない

2時間聞いてない、こんなに痛いことも聞いていない。もうこのままもう片方は残したまま死期を迎えたい、親知らずを抜いた今日この頃です。

 

何より歯医者さんがこんなに大変なことをされているということに驚きました。

 

2時間も神経をすり減らした後に私にあんなに丁寧な説明と対応ができるなんてさすがお医者さんだと感じました。

 

 

何もかも横に寝っ転がっていた私の親知らずがいけないのだ。

縦に生えている親知らずはすぐ抜けるそうです。

 

抜いた歯を持って帰りますかと聞かれたので、持って帰ってハンマーで粉々にしてやろうと思ったが、術後の私は魂が抜けていたのでそんな気力もありませんでした。

置いてある歯を見るために顔を少し傾けるだけでも痛く、目の前がぼんやりして焦点合わなかった。

 

 

これから親知らずを抜く人、特に横に生えている人はそれなりの覚悟を持って言った方が良いですよ。😭