Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動

私は夜の一人散歩が好きだ。光り輝く夜道を風を感じながら歩く。 一歩一歩音楽に合わせながら、ただひたすら歩く。 歩く場所もわからないほどの暗闇の中を一人で。 なぜそんなに散歩が好きなのか? 自分でもよくわからない。 ただ今日もまた歩かないわけには…

今日のワンコ

私は犬を飼っている。そして猫も飼っている。ただこの二匹は仲が悪い。というのも犬が猫にかっまってほしくて、クネクネお尻を振りながら猫に近づいていく。その姿を猫が怖がって寄り付かなくなってしまった。そんな可哀想なワンコロだが、このワンコロ実は…

今日読んだ本について

私はこれまでにも村上春樹の小説を数十冊読んだことがあるのだけれど、たまにドクターペッパーが飲みたくなるような感じで、久しぶりに彼の文体に触れたくなった。 本の感想を誰かに伝えることがことごとく苦手な私だが、日記程度に今日読んだ本について簡単…

恋愛について

あの人はどうしたら私を好きになってくれるかな、、、 みんなが一度は考えた事があることだと思う。もっと積極的になったほうが良いのか、それとも少し引いた方が良いのか。答えは簡単には出ない。 私はずっと積極的に行くことができないタイプであった。と…

残念なこと

小さい頃からテレビっ子な私は、テレビが家に無いという人を心から残念に思っている。 最近の人はテレビを観なくなっている。その事が悲しい。色々な動画配信サイトが普及するにつれてみんなが別々のものを観るようになってしまった。そのため共通の話題がど…

タイトルについて

今回で4回目のブログとなるのだが、毎回タイトルが〜回目となっており、そろそろ他のタイトルにしたくなってきた。 タイトルは非常に大切だと思う。どんなに面白いブログを書いていても、そのブログが読まれるかはタイトルにかかっているからだ。 本の1ペー…

3回目のブログ

今回で3回目のブログになるのだが、今思うと毎回何を書くか決めずに書き出している。 こんなんでいいのだろうか。もっとみんなの気になる話題をピックアップして迎合した方がいいのではないかと感じる。 ある人がこんなことを言っていた。「人から理解される…

2回目のブログ

前回に引き続き2回目のブログを書こうと思う。前回のブログは如何だったでしょうか? もう2度とこのブログが更新されることはないと思っていたそこのあなた。残念でした。私は今日も誰も読むことのないこのブログで独り言をつらつらと綴っている。自分でも…

初めてのブログ

皆さんこんにちは 今ふと思い立ってブログを書くことにしました。何か書きたいことや伝えたいことがあるわけではないですが、面白半分で始めてみました。この時点でこのブログは3日も続かないのではないかと思ったあなた。あなたの予想が当たるかこれからも…