Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

100年後

122歳まで生きた人がいるらしい。

私がこれからあと100年も生きるなんて全く想像できない。

 

100年後の世界が知れるなんてちょっと素敵だと思いませんか?

今はパソコンで文章を打っているけれど、100年後はパソコンはどうなっているのかな。

 

100年後どうなってると思う?

 

そう友達に聞いたら

「どうにもなってないよ、今とそんな変わんないんじゃない」

と言っていた。

 

変わってほしくないことも沢山あるし、変わらないならそれでいいかとも思う。

 

100年後も好きなものがなくなってないといいな。

 

個人的には100年後の小説を読んでみたいです。