Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

おやすみと言えない夜

月が綺麗だよと教えてくれたので、窓から観てみるとまん丸の大きなお月様が輝いていた。

ストロベリームーンというらしく、少し赤く光っている気がする。

 

夜中だったからか、静かに輝くお月様がさらに綺麗に感じた。

 

一緒に観れたら良かったね。

 

そうだね。

 

そんなこと話しながら、寝る時間を気にすることなく写真を撮るなりしていた。

 

お互いに撮った写真を送り合って綺麗だねって呟く。

 

綺麗なお月様の影響か、普段なら言わないようなことを言ってくれた。

「お酒のせいにしといて」と後になって恥ずかしそうに笑っている。

 

いつもなら寝ている時間なのに2人ともおやすみとは言えない。

 

これもお月様のせいなのかな