Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

初めてのブログ

  皆さんこんにちは👋

 今ふと思い立ってブログを書くことにしました。何か書きたいことや伝えたいことがあるわけではないですが、面白半分で始めてみました。この時点でこのブログは3日も続かないのではないかと思ったあなた。あなたの予想が当たるかこれからも見に来てほしい。

私自身ブログを書くどころか、見ることもあまりないので、皆さんがどんなことを書かれているのかほとんど知らないのですが、どちらにせよそんなことを知ったら個性がなくなると思うので、あえて見ないままでいようと思う。と、ここでカッコつけてしまったことで無個性な文章を綴るのが怖くなっている現在であります。

それにしても、久しぶりに文章を書いている。最後に文章を書いたのは小学校の卒業アルバムに載せる作文以来ではないだろうか。多分それ以降も書いているとは思うのだが、記憶にない。高校で反省文を書かされたこともあった気がする。

気になった人がいるかもしれないが私は反省文を書かされるような人間です。そして学もない。この文章も拙くて読みづらいと思う。その点ご了承頂きたい。

馬鹿のブログを見る暇がない人はここでやめといた方がいいと思いますので、ここで一度注意喚起をしておきます。

私は昔から記憶力が悪い。魚の記憶は3秒と言われているが、私の記憶は2秒くらいで、すぐ忘れてしまう。昔友達にふと思ったことを尋ねてみたことがあった。「群馬って何県やったけ」その言葉はTwitterに載せられ何件ものいいねをつけられていた。私は恥ずかしくて青森のりんごより顔が赤くなった。🙈

高校生くらいから、頭がいい人が羨ましくて仕方なかった。私も天才と褒めちぎられチヤホヤされたかった。実に面白いと言ってみたかった。舌を出しているところを誰かに盗撮されてみたかった。そんな儚い夢は歳をとるにつれ宇宙に行くことと同じくらい非現実的だと感じ自然と消えていった。皆さんも頭がいい人に憧れた経験が一度はあると思う。いやそもそも頭がいいかもしれない。悔しいので頭がいい人は税金が上がればいいと思っている今日この頃である。

 人の妬みを書くブログにはしたくないのと、少しの後悔と悔しさが生まれたところで、初めてのブログを締めようと思う。

こんなブログ誰も読まないと思うが、読んでくださった方には心から感謝しております。

それではまた。