猫カフェに行ってきました

初めて行った猫カフェは私達以外に4人のお客さんがいた。

 

猫は全部で20匹程いて、キャットタワーや猫のベッドなどが所狭しと並べられていた。

 

入口の扉はガラスでできており、その直ぐ側にいた2匹の猫がこちらを見つめていた。何とも愛らしいにゃんこ。

 

室内はオルゴールが流れており、壁にはテレビがついていたため、誰も話していない部屋の中でも静かすぎることはなく、とても落ち着いた雰囲気だった。

 

彼女と2人で座っていると、一匹の小柄の猫がやってきて、私達の前に座った。

 

見ず知らずの猫が寄ってこられると、私でもニヤけてしまう。

 

その猫は尻尾がとても短く、その短い尻尾をフリフリしていた。

 


f:id:Romiikun:20240324204614j:image

 

帰るまでずっとそばに居てくれたから、懐いてくれたのかな。

 

 

猫じゃらしを使うどう見ても常連のおじさん。

猫の名前まで全部覚えているらしい。

 

喧嘩しちゃだめでしょと猫をなだめていた。

 

そのおじさんが猫じゃらしを持つなり、すぐに10数匹の猫がおじさんに近寄っていく。

 

どの子もやっぱり遊ぶのが好きなんだな。

 

 

機会があればまた行きたい。

 

 

ではまた。