Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

元気かな

私が高校生の頃、悲しいことがあった。

 

子供の頃から一緒に育ってきた飼い猫が亡くなったのだ。

その猫とは家族の誰よりも一緒にいた時間が長かった。

寝る時も一緒だし常に自分の後をついてくる。名前を呼ぶとしっかり返事してくれるし、

家に帰るといつも玄関で待っててくれる。

 

生きてきた中で一番好きな存在だった。

だから亡くなった時はとても悲しかった。

 

亡くなった日私は学校は休みであったけれど、外部模試があって家を出なければならなかった。

ただでさえ行きたくなかった模試がさらに行きたくなくなった。

 

家族の前で泣くことができなかった私は、家を出た瞬間号泣してしまった。

そして泣きながら模試の問題を解いていたのを覚えてる。

私の席の周りの人はとても気になっただろうな笑

 

 

私とその猫はたまたま誕生日が同じだった。

誕生日を一緒に迎えることで、ますます一緒に成長している感じがしてた。

 

今度の誕生日は何をお供えしようかな。

今も写真ではあるけれど、毎日私を癒してくれている。

本当にありがと。