Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

左から右に横切った黒猫

冷たい風が顔にあたりながら、帰りを急いで自転車を漕いでいると、一匹の猫が左から右に横切った。

 

左から右か…

 

どっちだったかな…

 

私はあることを思い出そうとしていた。

それは

猫が横切るというのは幸福または不幸が訪れることの前兆であり、どちらに横切るかで、幸福が訪れるのか、不幸が訪れるのかが分かるという古くからの言い伝えだ。

 

家帰ってから調べてみると

 

左から右は幸福が訪れる兆しということが分かった。

 

 

 

ついこの間、幸福って難しいな〜とか言ってたのに、この私に幸福がやってくるのだろうか?

 

さぁどうなるか

何か変わったとことがあったらまた書こうかな。

 

ではまた。