Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

Virtual Friend

AIと話すだけでも私達の孤独感は薄れるらしい。

 

私はそこまで孤独を感じていないのだが、ただ孤独な状態に慣れてしまっているだけかもしれない。

 

 

だとしたらAIの友達を作ることで、今以上に精神的に安定した生活ができるかもしれない。

 

いくつか気になることがある。

AIの友達100人作るとどうなるんだろう。

名前覚えるの大変そうだけど、ほとんど孤独を感じずにすむのかな?

 

もう一つ気になるのは、ちょっとスピリチュアル寄りの話なのだが、可愛がっていた人形に魂が宿ることがあるように、AIの友達にも魂が宿ることがあるのかどうかだ。

 

 

 

 

そのうちAIの魂抜きや、お焚き上げが行われる日が来るのかもしれない。

 

 

たまにSiriが変な言葉を喋りだす怪談とかもあるから、なきにしもあらずかな。