Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

朝ごはん

いつものように朝ごはんを食べていると、あることに気がついた。

 

ここ一年くらい毎日、朝ごはんだけ同じようなものばかり食べている。

ご飯にインスタントのお味噌汁、瓶詰めのシャケフレークとたまに納豆。

 

朝は色々準備することがあって忙しいので、ある程度メニューが決まっていると楽ちん。

 

 

 

 

 

友達がこんなことを言っていた。

「朝は食欲ないんだよね。朝ごはんは食べていないよ。」

 

確かに私にも朝に食欲がない時がある。けれど食べることが習慣になっており、毎日同じ量食べている。

 

「体が求めているものを食べるのが一番良い」とよく聞くが、お腹すいていない時は、食べない方がいいのだろうか?

 

お腹が空いていなくても食べているせいか、私はお腹の調子が良くない。

 

食習慣変えてみようかな。