Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

Uターン

2回目の目覚ましの音で目覚めた私は、その日行かなくてはならない場所があった。

 

初めて行く場所で、家からも少し距離があった。

時間がギリギリだった為、鞄を持って急いで家を出る。

 

ある駅で電車から降りた私は、目的地まで歩いていた。

思ったよりも時間に余裕ができ、早く着くのもあれなので、ゆっくり歩いていた。

 

そんな時、昨日しっかり充電したはずのスマホが、充電器との接触不良があったのか、充電されていなかったことに気づいた。

 

Googleマップを見て歩いていたので、途中でスマホの電源が切れては困る。

ただ今にも充電は切れそうだった。

 

充電が切れても歩いている人に道を尋ねればいいとも思ったが、私の向かっている場所は有名な場所ではなかったため、人に尋ねたところで誰も知るはずがなかった。

 

少し焦り出した頃、コンビニを見つけた私は、そこでモバイルバッテリーを買ってスマホを充電することにした。

 

 

これで大丈夫。

少しホッとしていたが、時間に遅れそう。

 

そのため少し走る。あと少し。

 

時間には遅れていたが太陽の暖かさが心地よかった。

 

 

あと少しで目的地に着けると思っていた。

けれどその日、私はそこに行くことを断念し、家に帰ることにした。

 

人生何が起きるのか本当に分からないものだと感じた日でした。