Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

思い出の味

私の近所にはあの「きたなシュラン」に取りあげられたお店がある。

フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の一つのコーナーである。

 

 

そのお店に初めて行ったのは小学生の時でした。

私はその頃まだ友達と外食に行ったことがなかったので、確かその日が初めて友達との外食でした。

 

初めて子供だけで飲食店に入る高揚感。

メニューを選びそれを店員さんに伝えるのが少し恥ずかしかった。

 

お店の中は確かに汚いっちゃ汚かった。けれど何だか椅子やテーブルがお店によくあるものとは違い、柔らかそうな見た目で、おばあちゃんの家にあるような家具、何だか落ち着く雰囲気があった。

 

待っているとすぐに注文していたラーメンが出てきた。

味も大満足。とても美味しかった。

幸せいっぱいで帰る頃に、私たちが小学生であったためか、バニラアイスをサービスしてくれた。

 

 

 

そんな思い出のあるお店が、今年閉店してしまった。

 

とても残念ではあったものの、店長さんも若くはなかったので仕方がなかった。

 

いつかレシピを盗む予定だった私は、知らない間に作戦が頓挫していた。

 

 

最後に

美味しいラーメンを長きに渡って作ってくださりありがとうございました。

とてもおいしかったです。🍜