Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

言葉足らず

は〜😮‍💨

*どうしたの?

なんか元気がなくてさ。

*あら、大丈夫?

うん

 

*きっとあの人には人には言えないことがあるのだろう。

 そりゃ誰にだって人には言えないことが一つや二つあるものなのだ。

 これ以上は何も聞かないでおこう。

 

 

今日はあんまり話してくれないな。自分がネガティブだから話したくなくなったのかな。

 

 

 

 

 

お互いに言葉たらず

私たちは人からどう思われているのか、ネガティブに考える性質がある。

だからこそ心の中の声を細かく伝えることが、相手に対する一番の計らいになるのだと思う。

 

一緒にいる時間が長くなるほど、相手のことを知ったつもりになってしまう。

親しくなるほど言葉足らずでも大丈夫と思いやすいのだろう。

 

メールや電話では尚更、言葉足らずだとよくない。

気をつけなきゃな