Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

2日後またもタワーへ

 





東京タワーに行った2日後、今度はスカイツリーを訪れた。

 

 

 

見た目でも東京タワーよりデカいことがハッキリわかる。

 

チケット売り場に入ってみると沢山の人が並んでいた。その中でも外国人の数が多く、日本人の方が少なく感じたほどだった。

 

どうやらチケットを買っても登れるまでに2時間待つことになる。

 

待ち時間が長かったので、スカイツリーの下にあるすみだ水族館に行くことにした。

 

水族館の中はそこまで広いわけではないが、

水槽の中は一種のアートと言えるほど美しく飾られていた。

 


f:id:Romiikun:20240327095347j:image

 

 


f:id:Romiikun:20240327095408j:image

 


f:id:Romiikun:20240327095424j:image

 

 


f:id:Romiikun:20240327095600j:image

 

 

 

魚を観察するよりも芸術品を眺めている感じがする。より一層、生命の神秘さが増したように見えたた。

 

 

皆さんもスカイツリー観光のときには、すみだ水族館も行かれるといいですよ。