初めてのハシゴ旅



すみだ水族館に行った日、実はサンシャイン水族館にも訪れていた。

 

サンシャイン水族館の前にランチを食べることにした。

サンシャインシティの中には、美味しい飲食店が数多くあるので、お昼に何を食べるか結構悩んでいた。

 

🧀料理が食べたいというので、探しているとピッタリのお店を見つけた。

 


f:id:Romiikun:20240327133942j:image

 


f:id:Romiikun:20240327133950j:image

 

腹ごしらえを終え、いざサンシャイン水族館

 

 

結構人いるなぁ…

ただ部屋が暗いのでそこまで人は気にならなかった。

 

広さはそこまで広くないが、

ビルの上の階にこんな立派な水族館があることに驚いた。

 


f:id:Romiikun:20240327134354j:image

 

 


f:id:Romiikun:20240327134424j:image

 


f:id:Romiikun:20240327134443j:image

 

 

 


f:id:Romiikun:20240327134504j:image

 

 

 


f:id:Romiikun:20240327134523j:image

 

 

 


f:id:Romiikun:20240327134550j:image

 

 

 

 

外の展示スペースにはアシカやペンギンがいる。

特にペンギンは特殊な形の水槽になっており、ペンギンが飛んでいるように見えた。

 


f:id:Romiikun:20240327134746j:image

 


f:id:Romiikun:20240327134800j:image

 

 

まぁ有名だからご存知の方も多いと思う。

 

鳥羽水族館とか地方の水族館にも行ってみたいな。

 

水族館はしごするほど、好きだったかな自分笑

でも楽しかった。

 

ではまた。