Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

見た目は大人

子供の特性を考えていると、真っ先に頭に浮かぶのが、承認欲だ。

 

子供が親に向かって自慢するとき、「私っていいよね!」という感じで承認を求めてくる。

 

ある子はピアノを弾いて聞かせてくれたり、絵を描いて、見て見てと寄ってくるのだ。

 

とても可愛い!

 

まれに大人になっても、そう言った可愛さを持っている人がいる。

バイトで新しく覚えた包装を、綺麗に出来たからとわざわざ写真にして送ってくる人。

 

子供の見て見て〜と何ら変わりないその行動。

 

ほんとかわいいね

 

ねえ聞いて!!も何だか子供っぽい笑