Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

蜘蛛

壁を登っている蜘蛛は、崖を登っているクライマーと同じ恐怖を感じているのだろうか。

よくもあんな高くまで壁を上るものだなと感心してしまう。

 

部屋によく黒くてぴょんぴょん跳ねる蜘蛛がいる。

いつもその蜘蛛を見掛ける時は1匹だけで、同時に二匹見たことは一度もない。

その蜘蛛自体はよく見掛けるのに不思議な話だ。

 

壁登りがよっぽど好きなのかいつも壁に引っ付いている。

白い壁だから蜘蛛が動くとすぐ気づく。

見つけると毎回30秒ほど見入ってしまう。

 

蜘蛛以外の虫は捕まえてトイレに流すけど、蜘蛛は不思議と捕まえる気が起きないんだよな。

なんか洗脳ビームでも出してるのかな。

 

今度あったら洗脳されないように頑張ろう。