Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

浮き輪

人生ずっと流されてきただけだったけれど、ここ最近やっと浮き輪くらいは手に入れられた気がする。

 

浮き輪があれば沈むこともないし、疲れることも少ない。

 

こうしてブログをかけているのも少し体力の消耗が減ったからだと思う。

悲しかったり寂しかったりする時もブログを書くことはあるけれど、毎日書こうという気はしなかったから今は少し落ち着いているのだと思う。

 

たまに、自分が変化するのを感じることがあるのだけれど、大体において勘違いであって、1週間もすれば前の自分に戻っている。

 

 

でも今回だけは今までとは違う気がする。

環境が大きく変わることはよくあるけれど、自分の生まれ持った特性が変わることは滅多にない。

 

その滅多にない変化が起きている気がする。

 

また気のせいかな。