Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

来世は聖人に

私は人の幸せを願っているわけではない。

ただ自分が幸せになるために、優しそうな行動をしているだけ。

 私は優しい人間ではなく、とても利己的な存在。

そしてその汚い性格は死ぬまで私の中から消え去らない。

 

この性格とどう向き合い、どう生きていくべきか。

私には分からない。

 

ただ自分が汚い存在だと認識できただけ、良かったのかもしれない。

 

嗅覚の鋭い人ならすぐわかると思う。

私は関わってはいけない人間だと。

 

来世は聖人に…