Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

素直っていいな

私は素直な人間ではい。

いろいろなことを隠すし、嘘をつくし、時には真反対のことを言ってみたりする。

だから色々な人に「もっと素直になったほうがいいよw」と笑われる。

 

そんなこと言われるとますます素直になんかなれやしない。

 

一方で褒められると嬉しさ全開の人がいる。

側から見ていてとても面白い。犬かと思うくらい素直な人。

そんな人を見ていると、自分ももう少し素直になった方がいいのかなって思う。

どうしても伝えたい気持ちがあっても、伝えられないから。

 

昔、本当に小さい頃。

ある人にこんなことを言われた事がある。

「好きと言われて嬉しい人なんかいないんだよ」

よくわからなかったが、おそらくその時から私は自分の好意を隠すようになった。

素直にそんな事聞き入れたから、素直じゃなくなってしまった。

 

多分この先も誰かに好きと言うことは絶対にないと思う。

だってあの一言が私の性格になってしまったから、もうどうしようもなくて。

 

 

素直な人って素敵だよね。