Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

静かな人

私は誰かと話したいとか、自分の話を聞いてほしいと思うことがほとんどない。

 

「ねえ聞いて!」

 

その人はよくそう言ってくる。

別に人の話を聞くことが苦ではないのでその人の話を静かに聞いている。

最後まで聞いているのだが、いつも気付かぬうちに話は終わっている。

なんでそんな話を聞いて欲しかったのか私には分からない、でも話を聞いてもらったその人は満足そうにしてる。

 

人と話したいという気持ちが私には無い。だからすごい無口な人間として生きている。

怖いよね無口な人って。でもそれが自分なのだから素でいたいと思う。

あまりにも無口なのでリバイ兵長と呼ばれていたりもしたw

みなさんはよく話すタイプですか?それとも私と同じで無口なタイプですか?

 

どうしてその差ができるのかな?性格って不思議ですね。