Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

頑張ってね。

応援したり、されたり。

とっても素敵なことのように見える。

 

私たちが何かに取り組んでいるとき、ああ頑張ってるなと思うほど、好きでやっていた感じや、楽しくてやっていた感じが減ってしまうように感じる。

 

頑張っているなと考えるたびに、大切な何かを失う気がする。

 

ただの悪魔よりも、天使に似た悪魔の方が誰にも正体がバレないことによって長い間人間に害を与える。

同じく一見正しそうな考え方が本当は間違っていた時に、一番長期にわたり害になる。

 

頑張らないことも大切。私はそう思う。

我慢しないことも。

我慢しないで伝えたい時に伝えたいことを伝える。

その後自分の感情に目を向けてみると、心が軽くなっていることを感じる。

 

この日記も私が書きたい時に書く。頑張って書いているわけではない。

 

 

頑張ることが好きな人は、別にそうしたらいいと思う。

これは個人的な一つの意見に過ぎないのだから。

 

みんな好きなようにやればいい。