Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

小さいつ

誰が考えたのだろう。なんでそんなに流行したんだろう。

 

いっぬ、確かにその呼び方は可愛い。

 

日差しの良い部屋で丸くなっている君を見て、いっぬと呼びたくなった。

 

ねっこではダメだ。何でもかんでも小さいつを入れればいいわけではない。

だから、猫にも可愛い呼び方を見つけてあげたいと思う。

 

いや、そもそも猫も犬も自分の名前で呼んでほしいと思っているに違いない。

突然いっぬなんて呼ばれても困るだろう。

 

少なくとも私の犬には困った顔をされた。