Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

樹木希林さん

普段はパソコンで文章を書いているのだが、今日は初めてスマホで書くことにした。

 

樹木希林さんの本を読んでいる。彼女が亡くなってからもう4.5年くらい経つ。彼女のイメージは物腰が低く、自由で飾り気のない感じだと思う。

 

とても素敵な方

彼女は癌になった事も面白がって生きていた。

病気になることで良いことも沢山あるそうで、昔より体力が減ったことで物腰が柔かくなったそうだ笑

 

彼女のちょっと気が抜けているところが素敵に思う。