Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

突然現れたもの

見慣れた手のひらがいつもと違った。

 

初めはゴミがついているかと思って擦ってみたが違った。

 

よく見ると手のひらに綺麗なほくろができていた。いつからそんなところに現れたのかわからなかったが、それは擦っても消えず確かにそこにあった。

 

右手の小指球のところにポツンと

 

 

こうなったからには、このホクロの意味を調べないわけにはいかない。

 

「手のひらのほくろの意味」で検索してみると沢山の検索結果が出てきたので、

その一番上に出てきたサイトをみることにした。

 

 

サイトを開いてすぐのところに、「手のひらのほくろは基本的に凶相です。」と書いてあった。

 

早すぎる…😭

どうせガッカリさせるのならもう少し楽しんだ後にして欲しかった…😩

 

だがしかし、まだ希望はある。この文には基本的にと書いてあるではないか。

気を取り直して読み進めていくことにした。

 

読み進めていくと、どうやら手のひらのほくろはどの位置にあるかによって意味合いが変わってくるらしい。そしてほくろがデカければでかいほどその影響は強くなるそうだ。

 

そっかそうなのか

では私のほくろの位置にはどのような意味があるのだろう。

私しか興味がないことだと思うが是非みんなにも聞いてほしい。

 

そこにはこんなことが書かれていた

「突然できた手のひらのほくろは癌の可能性があります」

 

 

は?????

 

何だそれ、というかほくろの位置関係ないやろ…

 

何度もガッカリさせてくるこのサイトを私はそっと閉じた。

他のサイトを探していると、島田秀平さんの記事があった。

そこには「手のひらにほくろがあることは珍しいことで、実は幸運の印なんです。」と書かれていた。

嬉しい気持ち半面さっきと真反対のことが書かれていたことで、占いへの不信感が強まった。

 

そのサイトによると私のほくろは人とは違う発想力やアイデアが思い浮かぶ良いものだそうで、秋元康さんにもあるらしい。

 

秋元康さんにも同じほくろがあるのなら、あって損はないだろうと少しほっとした。

このほくろにそんな力があるのかは分からないが、もし本当にあるのなら、

このほくろの力を使って、お腹を空かせている世界中の子どもたちの役に立ちたい。

今日はお昼を食べれなかったが、それでも辛かった。ずっとこの空腹を感じている苦しみは想像し難い。

 

 

 

今日も長々と読んでくださりありがとうございます。皆さんの手にはほくろがあるでしょうか?私は皆さんのほくろの力信じています。どうかその力を使って世界平和に一緒に貢献していきませんか。🕊