Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

小さな成長

日記を普段はノートに書いているのだが、どうしても眠いとき、スマホにメモして寝ることにしている。

 

その結果最近は毎日スマホに日記を書くようになってしまった。

 

そろそろノートに復帰しないといけないとは思いつつ、今までスマホに書いたものをノートに移す作業がめんどくさくて、できていない。

 

 

できていないことって目につく。

特に誰かに怒られてるときは、出来ていないことばかりで、自分が成長していない気がする。

 

 

でもよく考えてみると、毎日日記書き続けてるし、少しは成長してると思う。

 

そう思うと少し自尊心が上がって、それに伴って不安も減る。

 

 

 

小さな成長を思い出すことは、人のメンタルを保つうえでとても大切なことなのかもしれない。

 

小さな成長を褒めてくれる人は、大人になったらほぼ自分しかいない。

 

 

 

 

 

今日はノートに書こうと思う。ではまた👋