Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

難しい言葉アレルギー

私には分からない言葉が沢山ある。

 

本を読んでいるときもたまに、意味がわからない言葉を見つけることがある。

 

役所だったり手続きをする場面でも、難しそうな文字を見て、はて???となる。

 

本を読んでいるときは、まぁ何となくそんな意味かな~という感じで読み飛ばしたりしている。それで特に困ることもない。

 

でも、手続き関係などはそんな事できない。

 

大人になるにつれて、難しい言葉で困ることが多くなった。

 

今度から知らない言葉に出会ったらノートにまとめておこうかな。