Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

寝れない時の過ごし方

苦いコーヒーを飲みながら、前から読みたかった本を読んでいた。

もうこんな時間だから寝ないといけないけれど、カフェインのせいで眠くなくなりブログを書いている。

 

皆さんは眠れない時何をしていますか?

 

眠くなくても横になって目を瞑っていた方が良いのか、あるいは眠くなるまで横にならないでいた方が良いのか?

 

睡眠に関しては気になることが多い。

 

寝れない時私はベットに横になりスマホをいじっている。

睡眠の専門家の前でそんなことを言うのは気が引けるが、私はそうしている。

 

あまりにも寝れないと焦ってきて、眠気を誘う音楽なんかをかけてみるのだが、眠くなることは稀で、ほとんどはそのまま音楽を止めて寝るのを諦める。

 

 

夜にコーヒーを飲んでもぐっすり寝れる人もいるらしい。

それはそれでコーヒーの眠気覚ましの効果が弱いというわけだからあんまり羨ましくはないが、寝れてない時はそれが羨ましく感じる。

 

今日は何時に寝れるだろうか…