Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

半年も過ぎて

平気な顔ができて、誰もいないところで落ち込んでいるような人もいれば、ちょっとしたことで泣きそうな顔をする人もいる。

 

好きな人のせいでダメになっていく姿を見せることが、恋愛において愛を伝える一つの形になっているとすると、ちょっとしたことで泣きそうになっていたり、小さなことで嫉妬してしまうような人の方が恋愛には向いている気がする。

 

実際に嫉妬しやすい人は恋人との関係が長続きするらしい。

 

なんで連絡くれないの?とか追いラインしてしまう人もたまには良いのかもしれない。

 

大人になっても醜く嫉妬したり、子供みたいに泣き喚くことができるかはわからないし、本当にそれが良いことなのかも定かではないけれど、嫉妬もなんでも一つの感情としていくつになっても表現できればいいなと思う。

 

そういう関係って長続きさせるのは大変なこと。最近テレビで観た恋人との関係を長続きさせる方法も何かしっくり来るところがあったので下に書いておきます。

「恋人より幸せになってはいけない」