Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

人は鏡

私が笑うと、それにつられてあなたも笑う。

私が泣いていると、あなたもなんだか悲しそう。

 

 

そう考えると本当に人は鏡なのだと思う。

 

けれど

 

私は好きなのに、いつまでも片想い。

偉そうにしていた人が泣いている時、つい笑ってしまったり。

 

世の中そう単純ではないのだとも思う。

 

 

多分鏡は、初めから存在しているわけではなく、自分たちで作り上げるものなのだと思う。

そして割れないように大切にしなくてはならないもの。