Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

まだ5月だよな…

29℃!

暑すぎるな、まだ5月なのに。

 

普段陽に当たる時間が少ない私を見て、太陽が本気になって私を焦がしにきたみたい。

 

私が黒くなったら、他の人からチャラく見られるのだろうか?

友達もギャル男が多くなって、次第に影響を受けて私までギャル男になってしまうかもしれない。

 

そんな予想だにしないことが今年の夏起こるかも。

 

 

そんなことはさておき、真剣に考えないといけない事がある。

私はこの夏外に出る機会がものすごく増えるのだが、これと言った「熱中症対策」を知らない。

 

熱中症になってからでは遅いのだけれど、まだ涼しいから後で調べようと考えて後回しにしていた。

そんな私を見て、太陽も「もう少し急げ」と急かしに来たのだろう。

 

私が誰かから聞いた古い古い情報によると、

熱中症は外にいる人より室内にいる人の方がなりやすいという。

 

皆さんは「熱中症対策」どうしますか?