Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

足も春を迎えたみたい

そう言えばココアやシナモンを摂るようにしてから、冷え性がかなり和らいだ気がする。

いつも冬の季節は石のように冷たかったのに、今は学校の机くらいの冷たさになった。

このまま来年まで続けてみようと思う。

 

 

「やがて哀しき外国語」(村上春樹 著)

を読み終わった。

 

この本は著者がアメリカの大学で教師をしていた頃の話で、体験談やその土地の風土について著された本です。

 

散髪屋を探すのに困ったり、ネイティブの人達との関わり合いがリアルに感じられます。

 

ただ少し昔の本なので今ではどうなのかまでは分かりません。

 

歴史には残らないような、その時代の雰囲気を味わえる貴重な本だと思います。