Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

俳優さん

誰もが名前だけは知っている海外の俳優の人生をまとめた動画観ていました。

 

ブルースウィリス

 

キアヌリーブス

 

ブラッドピッド

などの

スターがどんな人生を送っているのか簡潔にまとめた動画があり、それぞれの人生を見てみました。

 

 

ブルースウィリスは子供の頃から吃音症を患っていたそうです。それは高校生になっても治ることはなくとても悩んでいたそうです。

彼はのちに舞台でセリフを言う時だけ言葉の詰まりがなくなることに気づきました。そのことが嬉しくて俳優業に進んだそうです。

仕事では長い間活躍していましたが、失語症を患いそれが悪化するに伴って、俳優業から離れることになりました。

 

個人的にはブルースウィリスという人はとても暖かい人なのだと感じました。

彼は一度価値観の食い違いで離婚されているのですが、彼は再婚後も前妻の方と、とても仲良くしているそうです。

 

大切にしたい人がいても人生何らかの形で食い違いが生じてしまうことがあるけれど、たとえ別れた後でもお互いを大切な存在と共感し合えているところがとても素敵でした。