Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

avoidant

大切にしていたものを海に投げ捨てたような感じ。

そして投げたものは戻ってこない。

 

時々あるの。

 

年に5回くらい。

 

不思議なんだよね。

寂しいときほど、離れたくなる。

 

離れるともっと寂しくなって、結局投げたものを探しに行くの。

 

夜の荒れた海だとしても飛び込んで必死に探す。

全然見つからなくても探すことをやめられない。

投げたあとにやって来る後悔。

どうすることもできずに時間が過ぎていく。

けれど

時間は思ったより私を癒やしてはくれない。

 

 

少しは泳いで戻ってきてくれてもいいのに。

きっとどこかで溺れているのだろう。

 

だとしたら必死なのは私だけじゃないね。

 

 

投げたものが運良く波に流されて私のもとに戻って来たら、何て言い訳しようかな…

 

たぶん戻って来ないけど。