Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

また観返そうかな

幼少期の悟空可愛かったな。

初期のドラゴンボールは今のドラゴンボールとは違って、ほのぼのした感じがあり、セルや魔人ブウというような極悪非道なキャラは出てこない平和な世界観で好きだった。

 

幼少期のクリリンがニヤッと笑うところがツボでした。

 

今は全宇宙の神様である全王様が出てきたりと(最近でもないか…)、世界観が広がりすぎてしまったり、絵のタッチが昔と全然違ってきたりと、変わったところが多々ある。

 

それでも世界中で今も愛されているのは本当にすごいことだと思う。