Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

まだパンとは言えないかもかも

真っ白な強力粉にちょっと黄ばんでいるイースト菌を混ぜ、その他もろもろと一緒に混ぜたりこねたり発酵させたりして、出来上がったパン。

 

何か違う。

 

でも何が違うんだろう。

 

脱脂粉乳はあってもなくても同じだろと、勝手に解釈して、準備を怠ったのがいけなかったのかな。

 

柔らかいには柔らかい、生焼けでもない、シナモンの香りははっきり感じるし。

 

 

 

失敗を踏まえて、次の日にまた1からコネコネするのだが、この日も完成したパンはなんだか、イメージとは違った。

 

 

 

パン職人助けてくれSOSかも