Romi diary

日常の些細な出来事や最近読んだ本などについて書いています。読む人は殆どいないので好きなことをのびのびとかけています。

絵本

私には好きな絵本がある。

しかもその絵本は大人になってから好きになった。

大人だって絵本を読むの。

 

つみきのいえ」という絵本

短編アニメーション映画にもなっている。

 

可愛らしい腰の曲がったおじいさんのお話

 

そのおじいさんは変わったお家でずっと一人暮らしをしている。

とっても静かな生活。

話し相手もほとんどいない。

 

ストーリーもそうだけど、私はこの絵本の絵が好き。映画も良かった。

 

 

皆さんには好きな絵本はありますか?

よかったら読んでみてください