おばさんはおじさんより笑っている

大人のマネして悩んでいる姿がますます子供っぽく見える。

 

本当は答えなんて求めてないのに。

 

住む場所が変わればマジョリティもマイノリティ。

少なくとも私からしたらマイノリティに見えるその人は何かいっちょ前に悩んでるらしい。

 

 

赤ちゃんはすぐ泣くけど、すぐ泣き止む。

(中にはそうではない赤ん坊もいるけれど)

 

その人もまた悩んでいるのか、悩んでいないのか、気分の移り変わりが早い。

 

それに赤ん坊と違って甘えるのが苦手。

 

いや、赤ん坊は泣くことによって、母親の注意を引き付ける。それが赤ん坊の甘え方だとするならば、その人はしっかり甘えん坊と言えるかもしれない。

 

私の想像していた甘え方はちょっと大人の汚さが混じった感じがしていた。必要のない色を足してしまった絵画のように、間違って解釈された経験則が淀んだ大人を作り上げている。

 

その人にはいつまでも子供のままでいてほしい。